ナムジグジョーカー200g

まだ、ネットで購入したラインが届かないヤッスーです。


う〜ん、明日には届いて欲しい。(嘆願)


 


さて、100円ショップで買ってきたルアーBOXにルアーを詰め込んでみました。



う〜ん、テンコ盛り。笑


 


箱の強度がかなり頼りなくって、何時まで使えるのか?


やっぱり釣具屋さんかホームセンターでちゃんとしたものを買ってこよう。


 


ちなみに、ジグもちょっぴり補充しました



ナムジグジョーカーです。


丹後に行くと使っている方を良く見かけるんですよね〜。


僕も試してみたいと思います。


 


ただ、200gって玄達専用ジグになりそうな気配が・・・。汗


 


さて、明日はいよいよ玄達瀬の解禁。


爆釣開幕かな?

カテゴリ:ジギングの買い物 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | -
TOP用のフックとBOX

いやぁ〜、政権後退(←スイマセン、変換ミスです)からもう直ぐ2年が経過しようとしていますねぇ〜。


 


国民が困っている時には引きこもって、四苦八苦している人には怒鳴り込む。


やめさせられそうになると、また人の良い人をだましてやる気を出す。


 


関係の無い国のことなら笑い話で住むところですが。笑


 


さて、まずは週末に向けての準備。


フックを買ってきましたぁ〜



オーナー針 スティンガートリプル ST−66


が、これはサイズを間違えて買ってきてしまいました。滝汗


まあ、よくあることです。爆


 


併せて100円ショップで買ったのは




ルアーBOX。爆


たった100円のBOXですが入るルアーの総額は一体いくらなのでしょうか?


ダメダメ、釣り師がこういうことを考えちゃ。爆

カテゴリ:ジギングの買い物 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | -
γ 30−140

師匠は準備完了って書いてありましたが、まだ準備が全然出来ていないダメ弟子やっすーです。


さて、タックルの準備にそろそろ取り掛からないといけないのですがまだルアー補充などしております。汗


 


今回補充をしたルアーはこちら



γ 30−140


ちょっと小さめのガンマです。


 


ベイトがイワシなど小さかったりすると、ちょうど良いのかな?


何だかとても楽しみです。


 


それよりもフックを買ってこないと・・・。

カテゴリ:ジギングの買い物 | 06:31 | comments(0) | trackbacks(0) | -
バイオマスターSW 8000HG

この週末は釣具店へ行ってきましたぁ〜。


目的なあるリールを買うために。


 


そうです、買ってきましたよぉ〜。



シマノ(SHIMANO) 10 バイオマスターSW 8000HG

6000HGだと何故だかやけに安いので、心が揺れました。笑


 


まあ、大は小を兼ねるって事で、ボディサイズは一緒とは言え8000番にしておきました。


後はラインを巻けば準備完了。


う〜ん、楽しみになってきましたよぉ〜。

カテゴリ:ジギングの買い物 | 08:10 | comments(4) | trackbacks(0) | -
メジャークラフト オフブロー キャスティングヒラマサ OB-710LC

う〜ん、今日の丹後も良く釣れているようで・・・。


今日か明日辺りに行こうかと思っていましたが、調整がつかず。泣


せめて、伊勢湾でも行きたいのですけど。


 


さて、そんなモヤモヤを晴らすべく買い物をしました。



メジャークラフト オフブロー キャスティングヒラマサ OB-710LC

2万円を切るお買い得価格だったので、思わず買ってしまいました。汗


 


これで、ドカンと魚を出したいですねぇ〜。


これで後はリール。


う〜ん、候補はこちら


 


かなりリーズナブルに揃える事になりそうです。


まずは、やってみないとって事で。


 


しかし、ラインやフックなどまだまだ足りないものだらけです。


釣行までに漏れなく揃えれるのかな?



カテゴリ:ジギングの買い物 | 01:03 | comments(3) | trackbacks(0) | -
メロン屋工房 スピリッツ 180g

皆さん、今日放送の「釣りロマンを求めて」ご覧になりました?


あの鯛カブラのアタリが出てから、フッキングを決めるまでのドキドキ感。


う〜ん、最近味わっていません。


 


掛けてからも鯛ってバレることの多い魚ですのでドキドキハラハラものですよね〜。


いやぁ〜、鯛  釣りたい。笑


 


さて、玄達釣行に向けてまたもやこんなものを調達しちゃいました。


今度は今のタックルでも使うことが出来るメタルジグです。笑



メロン屋工房 スピリッツ 180g


 


ちょうど持っていないウエイトでしたし、最近こうしたセミロング系?のジグが気になってまして。


あと半月の我慢でジギングだと思うと待ち遠しいですねぇ〜。


 


その前に丹後辺りでジギングに行きたいんですけどねぇ〜。



JUGEMテーマ:SALT


カテゴリ:ジギングの買い物 | 22:15 | comments(1) | trackbacks(0) | -
メロン屋工房 TW130F

いやぁ〜、丹後のほうは相変わらず釣れていますねぇ〜。


今年は2回予約して2回とも悪天候で延期。泣


 


結構寂しい思いをしている男ヤッスーです。


 


さて、最近釣果報告が上がりつつあるTOPゲーム。


今年はチャレンジしてみようと思っていますので、また買っちゃいました。



メロン屋工房 TW130F


 


小さいのに40gとウエイトがあるので、投げやすそうってことで買いました。


まあ、一番の問題はまだキャスティング用ロッドを買っていない事ですが。爆


 


う〜ん、どれを買おうか迷いますねぇ〜。



カテゴリ:ジギングの買い物 | 23:37 | comments(2) | trackbacks(0) | -
ブルーフィッシュ BF60−170

伊勢湾、サバ祭りが今週になって始まりましたねぇ〜。


イカも釣れるようで・・・。


スッテも持って出かけたい。


でも、季節外れの台風。泣


 


とか言いながらも、最近は仕事が結構忙しい状態ですので釣りに行けるはずも無いのですが。滝汗


 


さて、最近念願のルアーのひとつをGETしましたぁ〜。



ブルーフィッシュ BF60−170


 


注文していたルアーが届きましたよぉ〜。


ただ、ロッドもリールも準備が出来ていないんですが・・・。汗


 


今年も玄達には以降と思っているので、それまでには揃えないと。


でも、予算的にロッドは高いのは難しそうです。

カテゴリ:ジギングの買い物 | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | -
サバにはムーチョで決まり

いよいよ、迫ってきた伊勢湾サバジギング。



予約した日は5月1日日曜日。



 



後、3回寝たら伊勢湾で爆釣の予定です。笑



 



さて、肝心のサバの情報がまだなんですが、サバジギング用のジグを仕入れておきました。



マリア(Maria) ムーチョ・ルチア

昨年GWのサバジギングではこのジグのおかげでよく釣れました。嬉


今年もこのジグさえあれば安心です。笑


 


ただ、問題なのが天候。


GWの天気予報を見ていると、どこも5月1日だけ荒れると・・・。


海や山に行く方は気をつけてくださいと言う番組まで。汗


 


そう言えばマサシさんと行く予定だった3月のエギングが流れて、4月に2週連続で予約をした丹後ジギングも悪天候で欠航。


2度あることは3度あるとか言いますが、4度目ってなかなか無いですよねぇ〜。


 


う〜ん、天候ばっかりはなんともなりませんねぇ〜。



カテゴリ:ジギングの買い物 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | -
WAO 非溶接リング

う〜ん、TVでは松ケン、松ケンと騒がれていますが、僕の知っている松ケンとはチョット違いました。汗


 


さて、そんな話題よりも気になるのが週末の天候。


う〜ん、船は出るのだろうか?


そして、今日はあまり釣れていなかったのも凄い気になります。


 


ただ、問題だったのは溶接リングのストックが全然無いことに気が付きまして・・・。


急遽買ってきましたぁ〜。



これで当分買わなくても良いはずです。


 


後は、明日準備をしなくても良いようにしないと。


と言う事で、今日はこのあたりで。


JUGEMテーマ:SALT


カテゴリ:ジギングの買い物 | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) | -
<< | 2/21PAGES | >>