アジと鯖
120507_2151~001.jpg
今夜の食卓にも、釣ってきたアジと鯖が並びました。

アジはフライで鯖は西京漬けで頂いてます
カテゴリ:ジギング釣行記 | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) | -
しめ鯖
120506_1200~001.jpg
昨日釣った鯖をしめ鯖にしました。

ちょっと塩か効きすぎてます。笑
カテゴリ:ジギング釣行記 | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) | -
調理用脱水シート「ピチット 一夜干しシート 4枚入」
ジギングの楽しみにひとつはやはり新鮮な魚を美味しくいただけるという点ですよね〜

これがないと、家族への釣りに行く言い訳がなくなってしまいます。爆


 


さて、そんな僕が釣具屋さんで見かけて思わず買ってしまったものがこちら





調理用脱水シート「ピチット 一夜干しシート 4枚入」


 


なかなか一夜干にチャレンジできなかった僕ですが、コレさえあれば僕でもチャレンジできそうな気がしてきています。


あとは魚を釣るだけです。


ここが問題だったりもするのですが・・・。


 


冷蔵庫で一晩寝かせればよいようですので、釣った後直ぐに魚を開いて海水に浸してクーラーBOXに入れておけば、自宅に着いたらもう一夜干しが食べれるって事なのかな?


 


う〜ん、ムチャンコ楽しみです。



カテゴリ:魚のお料理 | 06:56 | comments(0) | trackbacks(0) | -
伊勢湾ジギングに向けてジギングサビキをGET

さて、今年のGWも忙しい仕事の合間をぬって伊勢湾にサバを釣りに行くことにしました。


ただ、肝心のサビキがあったかどうか・・・?


 


と言う事で、伊勢湾サバ用サビキを買いに行ってきましたぁ〜。


 


しかし、釣具屋さんに行くのってとっても久しぶり。滝汗


今回買ったのはお目当てのサビキのほかに、ケイムラカラーに引かれたサビキも買っちゃいました。爆



ジギングサビキ/小型回遊魚用 伊勢湾サバスペシャル
と 飛ばしサビキ ツイストスキン ケイムラレインボー

う〜ん、後はサバのご機嫌次第ですねぇ〜。


 


密かに天候もチョット心配だったりしますが。汗

JUGEMテーマ:SALT


カテゴリ:ジギングの買い物 | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今夜は
120411_2038~001.jpg
ハマチの照り焼きです。

丹後では鰤が爆発してるだけに寂しく頂きます。泣
カテゴリ:ジギング釣行記 | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) | -
<< | 2/122PAGES | >>