<< 伊勢湾ジギングに行ってきましたぁ〜 | main | ジギング.jp的 フィッシングショーレポート シマノ編 >>
2月7日 伊勢湾ジギング釣行記掲載

土曜日の伊勢湾ジギング釣行記を掲載しましたぁ〜。

*釣行記はこちら

コルト110gが大のお気に入りになった釣行でした。

フォールスピードが速いのでポイントまで早く到着するし、引き心地も軽い。

僕的には使いやすかったです。

ただ、早速ロストしてしまったのでまた買いに行かないと。

カテゴリ:ジギング釣行記 | 22:29 | comments(6) | trackbacks(0) | -
コメント
シーバスおめでとうございます。
これでまた一魚種ふえましたな。
ぼくも、ゴメンジャー(爆)買ってますわ。そのうち使いに行きます。
来月あたりご一緒しましょう。
| エギン | 2009/02/08 10:48 PM |
>>エギン師範
ありがとうございます。
刺身&ムニエルで美味しくいただきました。

ゴメンジャーは気に入っちゃいましたが、シーフラワーとの使い分けは・・・?

変な悩みの種が増えたかも?笑

是非、ご指南よろしくお願いしまぁ〜っす。
| ヤッスー | 2009/02/08 11:35 PM |
ヤッスーさん
おめでとうございます。
自分は、コルトでは、シーバスさっぱりでした。
タチウオポイントでコルト110gは、良かったですよ。でもフォールで切られました。

後半、自分で塗ったディレンジャーでシーバス2本です。
コルトの時は、ワンピッチでスローにシャクッてたのがダメだったかもしれません・・・
ディレンジャーで早巻きにしたら一発で釣れたので難しいです。
| マッサー | 2009/02/09 8:58 AM |
>>マッサーさん
タチウオポイントでコルトを使われていたんですねぇ〜
僕は潮が速いので200gのブランカメインで使用していました。

ただ、タチウオはどうもラインブレイクが付き物のようで・・・。

ディレンジャーをお持ちなんですね。
僕は売っている所を見た事が無くって。
見かけから即バイトしちゃいそうです。笑

シーバスは誘い方が難しいですよねぇ〜。
でもまたシーバスの連れる時期に船に乗って色んな引き出しを増やしたいです。
| ヤッスー | 2009/02/10 6:55 AM |
タチウオポイントに真鯛がいるんで真鯛狙いでコルト使ってたんですよ
底に着く前にタチウオにやられちゃいましたけど・・・

ディレンジャーは、もう売ってないんで地道に中古タックルの所で探してみるのもいいかもですよ

形的にはコルトもディレンジャーもあんまり変わりないんでコルトでいいと思います。
あとは、ヤッスーさんが言われるとおり誘い方の引き出しをいかに増やして自分のものにするかですよね!

お互いがんばりましょう
| マッサー | 2009/02/10 9:22 AM |
>>マッサーさん
タチウオポイントと鯛ポイントが一緒だったんですねぇ〜
こちらは『ここは鯛』ってアナウンスでタチウオ用のジグを投入していました。
*交換に手間取りましたが・・・。

しかし鯛の居る場所に届く前にタチウオがいる状態はいただけませんね。
僕も鯛狙いでタイラバ投入したのにタチウオが釣れた事がありまして・・・。
貴重なラバーが切れて薄毛になっています。泣